トピックス

ブルームギャラリー企画「FANZINE Plus+ tokyo」

ブルームギャラリー企画「FANZINE Plus+ tokyo」

宝塚メディア図書館・写真表現大学/OICP写真学校の関連ギャラリーである
ブルームギャラリーが企画する巡回展「FANZINE Plus+ 」



FANZINE Plus+ tokyo
フォトジンとバイテンシリーズの展覧会
2011. 7.15(fri)-7.18(mon)
open : 10:00 – 18:00


ブルームギャラリーは、昨年末に大阪で開催した「FANZINE Plus+ 」の巡回展を、
東京のパレットギャラリーにて開催いたします。
ギャラリーが注目する、関西にゆかりのある若手作家を中心に、オリジナルZINEと
ZINEに関連する限定小作品を集めた展覧会で、東京の会場では、ギャラリー空間を
部屋に見立てて、ホワイトキューブとはまた違う雰囲気で作品をご覧いただけます。

ZINEとは、主に個人が自由な形で発行する少部数の冊子を指し、内容も形も、
作り手自身に任せる自由なスタイルのものです。
今回は、写真を中心とした個性的なフォトジンを集めました。
一般書店に流通しないような1点ものの限定ZINEや豪華版ZINE、コラボZINEなど
見るだけでも楽し展覧会です。
1つ1つお手に取って、お気に入りのZINEを見つけてください。

一方で、ZINEの中で使われ写真素材は1つの展示作品としても成り立つのでは。
そんな想いから、出展者にZINEの中で使ったイメージをもとに、
「 8×10 インチ( 六切 )サイズ 」内におさまる作品の制作をお願いしました。
出展者それぞれが、どのような作品を創りだすのか、こちらも見物です。
ZINEとも比較しながら、ご覧ください。

なお、本展覧会ではZINEの他にも多数のバイテンシリーズを展示販売しております。
8×10インチサイズのフレームの中に凝縮された作品世界を是非ともご堪能ください。
皆様のお越しをお待ち申しあげます。


<東京会場>
〒101-0031
東京都千代田区東神田1-14-2
カラーワークス パレットビル4F
TEL:03-3864-0810

ブルームギャラリーホームページ
http://www.bloomgallery103.com/index.html