トピックス

ゼミ2の横山さんが大阪音楽大学でスライドショーと写真の展示

ゼミ2の横山さんが大阪音楽大学でスライドショーと写真の展示

写真表現大学ゼミ2の横山さんが、2年間写真を撮り続けてる三味線職人のレクチャーの会場で
写真作品のスライドショーと写真の展示されます。


第31回ミュージアム・セミナー
「三味線・造って弾いて」
日時:2011年10月1日(土)13時30分開場 14時開演
お話と演奏:野中智史(三味線製作家)
会場:大阪音楽大学 音楽博物館
入場料:1000円


【内容】
日本の伝統芸能には欠かすことのできない三味線。様々な舞台芸能と共に進化を遂げてきました。楽器そのものについてはもちろん、洗練された楽曲や演奏者についてもお話したいと思います。また、三味線は舞台芸能だけでなく、地域に根ざした身近な場面で弾かれてきた歴史も持っています。あまり知られることのない三味線造りの側からのメッセージ、そして、三味線は少しづつですが今もなお進化改良されているというようなお話を、演奏と映像を交えながらお伝えしたいと考えています。

【お申込み方法】
◆参加を希望される方は、<氏名・住所・電話番号・参加希望の催事名>をご記入の上、ハガキ、FAXまたはホームページからお申込みください。

〒561-0841 豊中市名神口1-4-1 大阪音楽大学 音楽博物館
FAX:06-6865-1221

◆申込書を受け取り次第「払込用紙」と「入場券」をお送りいたします。
◆入場料お払込後、入場券に払込金受領証を貼付し、当日ご持参ください。
◆入場料はミュージアム・コンサート/セミナー、各1回につき1,000円です。

*申し込まれて7日間が過ぎても払込用紙が届かない場合は、お手数ですが音楽博物館までご連絡をお願いいたします。

詳しくは大阪音楽大学ホームページにて。
http://daion.ac.jp/