写真家・齊藤いりすさん(受講生)が個展「2ndホームタウン ― 故郷じゃないのに愛しい町」を2018年2月22日(木)~3月25日(日)まで開催!

写真,写真家,齊藤いりす,写真スクール,写真教室
写真,写真家,齊藤いりす,写真スクール,写真教室
〜むかし住んだことのある町、子供の頃に訪れた町、大切な人との想い出がある町。きっと誰しも、生まれ故郷ではないけれど愛しく思える町がある。〜

都会で生まれ育った写真家が第二の故郷を求めて福井県高浜町に移住。これまで撮り溜めてきた約2年間の四季の高浜町の風景や、移住者と地元の人との関係性を表現したポートレート作品を展示する。
全ての人の心の中にある、”2ndホームタウン”に愛を込めて。

写真家・齊藤いりすさん(写真表現大学受講生)の個展「2ndホームタウン ― 故郷じゃないのに愛しい町」高浜町文化会館(福井県)で2018年2月22日(木)~3月25日(日)まで開催されます。

神奈川県横浜市生まれの齊藤さんは、写真を通して地域の力になるべく、「地域おこし協力隊」という制度で2016年4月に福井県高浜町に移住されました。

以来、斎藤さんは高浜町の広報編集者として働きながら、地元の人々とも交流し、また写真家としても活動されてきました。

本展では、斎藤さんが日々の暮らしの中で撮り溜めた高浜町の風景や、移住者と地元の人との関係性を表現したポートレート作品が展示されます。

2018年2月24日(土)と25日(日)には、両日とも14:00〜斎藤さん本人によるギャラリートークも開催されます。

ぜひ、お越し下さい!


齊藤いりす展「2ndホームタウン ― 故郷じゃないのに愛しい町」
会場 : 高浜町文化会館 展示室・郷土資料室
会期 : 2018年2月22日(木)~3月25日(日)※毎週月曜日休館
観覧時間 : 9:00 – 17:00
観覧料 : 無料
主催 : 高浜町文芸協会
後援 : 高浜町教育委員会 福井新聞社
お問合せ :〈TEL〉0770-72-2751(高浜町文芸協会)