コース案内

写真表現大学には、23年間培ってきた実績をもとに独自のカリキュラムを開発。目的やライフスタイルに合わせて選べる、様々なコースがあります。
初心者でも安心のカリキュラムで、年齢・経験に関係なく、どなたでも受講出来る他、完全土日開講なので社会人の方は勿論、学生の方のダブルスクールも応援しております。

写真総合コース


1年制
週1〜2回
土日開講
100コマ

写真作家クラス


写真作家クラス 自由なテーマで作品制作

作品制作に必要なカメラの基礎技術や写真の知識を身につけ、1年をかけて作品制作を行い修了展を目指します。写真集を使った授業が特徴で、写真家の思想などを学び、理解しながら自身の作品にも生かしていきます。

プロカメラマンクラス


プロカメラマンクラス 即戦力のプロカメラマンを育成

クライアントから撮影依頼を受けることを想定し、プロになるための本格的な知識や技術をバランスよく習得。第一線で活躍中の講師を迎え、即戦力として活動できるカメラマンを育成します。

写真基礎コース


1年制
月2回
日曜開講
40コマ
写真基礎コース 初心者も安心の基礎カリキュラム
カメラや撮影機材の使い方、撮影の基礎を学び、修了展に向けて作品制作を行います。写真を始めたばかりの初心者に最適なエントリークラスです。

夜間コース


1年制
月2回
水曜開講
48コマ
夜間コース 自分の方向性を探る夜間講座
写真基礎コースと、写真総合コースを一体化したカリキュラムで各自の進度に合わせて学べる。入門〜中級レベルの講座です。

フォトヘルスケア


1年制
月2回
土か日開講
48コマ
フォトヘルスケア 個別対応とグループ学習で心を軽くする講座
心に重荷を持ち、引きこもりがちな人に寄り添いながら、誰もが潜在的に持つ創造力を引き出します。奈良県「たんぽぽの家」と組んだ実績のある講座で、写真による表現力開発に取り組みます。